IT民工ウィルソンの日々

IT民工として生きていく日々を記録します

VS codeでmarkdown preview enhancedがアップデートできない件

VS Codeのホームページ

会社のPCでVS code + markdown preview enhancedを用いて設計資料の作成・確認作業を行っています。ただし、最近になって他の人が作った一部の資料をうまく表示出来なくなってしまいました。調べた結果、その原因はmarkdown preview enhancedのバージョンが古かったようです。

 

利用中のmarkdown preview enhancedのバージョン0.3.3に対し、最新版は0.7.7でした。VS codeでextensionsのアップデートや再インストールなどを試みましたが、markdown preview enhancedのバージョンは0.3.3のままでした。ところでVS Codeのバージョンを確認したところ、1.26でした。これは2018年のバージョンでした。しかもこのバージョンでは、アップデートで最新版にすることができなかったです。仕方なくVS Codeを一旦アンインストールしてから最新版の1.82をインストールしました。その後、問題なくmarkdown preview enhancedの最新版をインストールすることが出来ました。